| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

穀の蔵日記

0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク
    これで…
    0


      完成で〜す(*ゝω・*)ノ

      はと麦焙煎粉もはちみつも小瓶に入れて使いやすく…ねっ♪

      (o´∀`)b
      |11:03| - | comments(0) | - | posted by 穀の蔵
      美味しい〜
      0



        今、親子ではまってま〜す

        (*'▽'*)


        なんと!
        はと麦焙煎粉2kg!!
        大量にゲットしちゃいました☆

        ♪〜(´ε` )
         
        |10:56| - | comments(0) | - | posted by 穀の蔵
        お引っ越し
        0
          こんにちは ノアですおはな

          今まで使用していたブログが使えなくなってしまったので、今日からJUGEMブログにお引っ越しですスマイル

          今までスマホから投稿する事が無かったので、上手くできるかちょっと心配ですが…汗

          でもアプリから簡単に投稿できるみたいなので安心しましたラッキー
           
          |17:58| - | comments(0) | - | posted by 穀の蔵
          穀の蔵ネットショップ リニューアルオープン!!
          0
            こんにちは ノアですおはな

            ついに穀の蔵のネットショップが新しくなりました

            ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆ 祝 ☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ


            以前はどんな感じだったっけ〜(゚ー゚*?)?
            っていうくらい、素敵な雰囲気に仕上がってきましたねラッキー

            まだ、所々手直しをしながらなので、もう少し変化があるかもしれませんが・・・

            とりあえず♪
            やっとショッピングができる状態になりましたので
            みなさま、どうぞお気に入りの商品をお買い求めください

            ~~~ヾ(^∇^)♪


            みなさまがこれからも健やかに、いつも笑顔でお過ごしいただけますよう
            心よりお祈り申し上げますポッ

            みなさまの健康に少しでも貢献できますように・・・

            どうぞ、これからも穀の蔵をよろしくお願いいたしますラッキー

            |10:07| - | comments(0) | - | posted by
            穀の蔵ネットショップ 工事中のお知らせ
            0
              こんにちは ノアですおはな

              現在、穀の蔵のネットショップをリニューアル中ですラッキー

              今まで自分たちで撮影してきた写真にも愛着はありましたが
              やっぱりプロの撮影技術はすごいですねてれちゃう

              画像の明るさ・鮮明さが全然違って、華やかさを感じますよねてれちゃう

              一新して全体的に明るい雰囲気になっていくのがすごく楽しみですラブラブ


              全部のページが工事中で“SOLD OUT”になっている為、皆様には本当にご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

              新しくなった穀の蔵で、快適なショッピングをお楽しみいただけるまで・・・
              もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m





              |10:39| - | comments(0) | - | posted by
              マクロビオティック
              0
                旅行2日目は、旦那サマと一緒に
                【自然食レストラン おひさまや】さんに行って来ましたディナー




                建物の左側がレストランで、右側がショップになっていましたよ。


                マクロビオティック王道の“おひさまやセット”




                “野菜たっぷりパスタ”




                旦那サマは、マクロビオティック初体験でした。

                一度はちゃんとしたマクロビオティックを食べてもらいたくて誘ってみました。


                もしかして、全部食べれないかもな〜
                なんて勝手に考えて、いつでも交換できるように。
                と保険のためにパスタも頼んでみました。

                ・・・が『お!美味しいじゃん』と言って、あっという間にペロリでしたモグモグ

                そんなに好感触なら、私も玄米食べたかったーーー

                ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



                旦那サマは、学生の頃スポーツ特待で入学していて、3年間入っていた学生寮?下宿?
                の寮母さんが作っていた食事は、毎日玄米菜食だったそうなんです。

                その頃はマクロビオティックという言葉すら知らない頃で

                『育ち盛りの男子学生に、なんでガッツリ白米を食わせないんだーーー!!
                 肉食わせろーー!!にーーくーーー』

                と思っていたそうですが・・・(○゚ε゚○)プププー


                寮母さん的には、育ち盛りの男子だからこそ、
                玄米菜食で体調を気遣ってくれていたんでしょうねラッキー

                いい寮母さんですよね〜
                羨ましい〜〜

                でも、もしも旦那サマと同じ立場だったら、私も同じことを思うんだろうけどね・・・
                (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

                |16:16| マクロビオティック | comments(0) | - | posted by
                デリシャスとまと
                0
                  こんにちは ノアですおはな

                  みなさん、GWは楽しく過ごしましたか?

                  私は、宮城県大崎市にありますデリシャスファームさんに行って来ました自動車プシュー




                  とてもおいしそうなトマトですねラッキー





                  少し楕円形のトマトですがオリジナルの“デリシャスとまと”なんだそうですよラッキー

                  もう少しで完熟ですねラブラブ
                  まだ少し皮が固いところもありましたが、ヘタの方は甘くてジューシーでしたモグモグ







                  店内はとても混んでいて、レストランも併設されていましたディナー

                  あと30分到着が早ければ、レストランで食事もできたのに・・・

                  おいしそうなメニューがたくさんあったので、とても残念ですポロリ


                  代わりに、店内で販売していた“とまとソフト”を買って食べましたモグモグ




                  甘酸っぱくてとても美味しかったですモゴモゴ


                  今度こそは、レストランで食事ができる時間に来店したいですねラッキー

                  |16:13| 出張報告 | comments(0) | - | posted by
                  竹嶋有機農園さんのりんご
                  0
                    こんにちは ノアですおはな

                    竹嶋有機農園さんの今年のりんごもすごく美味しそうですよ〜赤りんご




                    すごい蜜ですよね〜

                    これは 【ふじりんごの秀品(A品)】 です。

                    秀品でもこんなにた〜っぷりの蜜が入ってるんですよモゴモゴ

                    半分が蜜だから透けちゃいますよ!




                    すっっごく甘くてラブラブ
                    フレッシュジュースを飲んでるんじゃないか?
                    っていうくらいジュ〜シ〜で瑞々しかったですてれちゃう


                    りんごの販売は3月頃までの季節限定です赤りんご

                    。゚.o。急げ〜〜。o.゚。ヾ(´∀`○)ノ



                    しかも、大人気商品なので、なくなり次第終了です汗

                    。゚+(σ´д`。)+゚・次のシーズンまでおあずけ…



                    みなさま、ぜひぜひお買い求めくださいませ〜〜゚+(人・∀・*)+。



                    |17:48| 雑感 | comments(0) | - | posted by
                    2013/12/10 野菜セット(大)
                    0
                      こんにちは ノアですおはな

                      12月の【野菜セット(大)】の内容です。







                      ・ごぼう
                      ・長ねぎ



                      ・水菜
                      ・長いも
                      ・大根



                      ・じゃがいも(ヨコハマレッド)
                      ・にんじん



                      ・チンゲンサイ
                      ・かぼちゃ(1/4カット)




                      ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆



                      八戸は初雪が降ってから、1ヶ月ぶりに雪が降りました雪

                      天気予報でも、全国的に雪マークが目立ち始めてきましたねゆき

                      数年前に冷え性を克服できてから、寒さに強くなった方ですが、
                      やっぱり寒いのは苦手ですね〜たらーっ

                      最近では“軽くて暖か”なアウターや“薄くて暖か”なインナーも充実してますよねラッキー

                      みなさんは、どんな寒さ対策をしていますか?


                      私は最近野菜スープを飲むようにしています。

                      大根やにんじん、ごぼうなど・・・
                      主に根菜類を使用して、じっくり1時間野菜の栄養素を煮出すのですが、これがとても美味しいんです。

                      『治らない病気がない』
                      『飲むだけで治った』

                      とレシピ本の表紙に載る程すごいスープらしいので、健康増進の為に家族みんなで飲んでますラッキー



                      実はこのスープ。私が子供の頃にも母が作ってくれていましたが、あの頃は野菜の旨味というものを知らず

                      『まず〜い、にが〜い』

                      なんて文句ばっかり言いながら、嫌々飲んでた気がしますムニョムニョ

                      あの頃はごめんね。お母さんポロリ

                      |15:55| 野菜セット | comments(0) | - | posted by
                      2013/10/10 野菜セット(大)
                      0
                        こんにちは ノアですおはな

                        10月の【野菜セット(大)】の内容です。






                        ・水菜
                        ・小松菜




                        ・さつまいも
                        ・にんじん
                        ・ごぼう
                        ・ヨコハマレッド(赤じゃがいも)



                        ・ししとう
                        ・ピーマン



                        ・かぼちゃ
                        ・ミニトマト




                        だんだん夏野菜が減ってきましたね。

                        これからは根菜がメインになってきますねラッキー

                        はまなす生産組合さんのにんじんは、と〜っても味が濃くて、甘くてすっごく美味しいんですよてれちゃう


                        にんじんが苦手な方でも、『あ!飲めるかも!』って言うくらいですイヒヒ

                        独特のくさみ・・・というか、苦味がほとんどないので生ジュースにして飲むと一層うま味を感じられますよラッキー



                        |15:56| 野菜セット | comments(0) | - | posted by
                        | 1/31 | >>
                        LATEST ENTRY
                        ARCHIVE

                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.